破壊的キャラクター『キキララ』

こんにちは!オガイアです!

以前に「キティちゃん」について書いたんだけど
同じ時代にオガイア的には記憶に残っているのが
「キキララ」と言うキャラクター。

たまたま見たこの「キャラ設定」が凄かった、、、。


目次;

1、《キキララとは?》
2、《擬人化キャラの先駆け》
3、《地球滅亡の危機》
4、《まとめ》

1、《キキララとは?》

オガイアは男なんで基本的には遊んだ記憶はないけど
妹がいたので「キキララ」グッズは意外とあった。

そんなキキララはと言うと1975年生まれ。
つまり44歳、、、リアルに考えると微妙だね、、笑。

本当は『リトルツインスターズ』が正式名称なんです。


2、《擬人化キャラの先駆け》

最近は「戦艦」や「日本刀」まで「擬人化」が当たり前。
ヤオロズの日本精神全開ですね、、。

それはさておき「キキララ」は星の擬人化キャラクターの
先駆け的存在。ちなみに「キティちゃん」は

ネコではなく「女の子」。擬人化じゃなくコスプレ?
作者?いずれにしてもジャンルが斬新だ。

話は逸れたけど、過保護に育てられ(笑)わがままなため
修行のため地球に舞い降りる事に、、、。

3、《地球滅亡の危機》

そんなこんなで地球へやってくる事になる「キキララ」
しかし、、、、、

キキの身長、、1,737キロメートル
ララの身長、、1,737キロメートル

2人合わせて3,474キロメートル、、、、
キャラクター設定が『お月様と同じくらい』なんです。

想像してほしい、、月が地球に落ちて来た時の事を。
「コロニー落とし」の比ではないだろう、、。

頼む!地球に来ないでくれ!
人類が滅亡してしまうじゃないか!


4、《まとめ》

まとめもクソもないのだが、いずれにしても
強烈な印象を残したキャラクター『キキララ』。

是非とも、世界平和の為に悪を脅かす存在になって
いただきたい、と願うオガイア。←完璧にスケール負け!

こんなに尖った「ファンシーキャラクター」は
そんなにいない、つまり超「強み」を持つキャラだ。
キキララは「手のひらサイズ」位かと思っていた。


もし、あなたが「俺はこういうキャラだから。」とか
「私のキャラ的にわぁ〜」とか言う機会があるなら
このくらい「突き抜ける」と相手には超印象が残る
と思うよ。笑。

いくら頑張って仕事をしても記憶に残らなければ
居なかったのと同じ。オガイアも「キキララ」くらい
シュールに笑いが取れるキャラクターを目指します!


あなたも一緒にキャラクター発揮しない?
と、その前に誰か「ララ」を探してっ!


本日も最後まで
ありがとうございます!


引用;
https://castel.jp/p/2614